2013年11月17日

iPhone 5s

DSC03674

特に今、機種変更する理由もないような気がしますけど、iPhone 4s から iPhone 5s に変えてみた。
移行に時間掛かっちゃった。

ちなみに、4sは下取りしてもらいました。

次は2年後に6sかなぁ。

記録のためにポスト。


 
posted by wa+ at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

通勤バッグ

2013091801.jpg

通勤用のバッグがくたびれてきたので、The North Face Shuttle Slim Brief を買いました。
リュックタイプのバッグだと、バッグとともにパンツも傷んでくるので。

ちょうどいい容量と使いやすいポケット(これ重要)。
なかなかよさそうです。
いいタイミングで1000円オフのクーポンが送られてきたので有効活用しました。


 
posted by wa+ at 00:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

僕の夏休み 2日目

2日目は、車からHummerを下ろして、バイクで移動することにしました。
目的地は、仙台城(青葉城)です。
仙台はどうも方向感覚がつかみづらくてiPhoneナビのお世話になりっぱなしでしたが、ルートさえわかっていればそう遠くはないですね。
広瀬川を渡れば、青葉城趾まではすぐです。が、震災で城壁?石垣?の一部が崩落した影響で、一般車両は青葉城入り口からだいぶ迂回しなければいけないようです。僕は素直にバイクを押して歩きました。

DSC03436

青葉城といえば、この伊達政宗公の銅像です。
人気の観光スポットなので、大勢の観光客が写真を撮っていました。
僕もちょっと人が離れた隙を狙ってバイクをセットしてパチリ。

DSC03441  DSC03448

独眼竜というものの、伊達政宗は隻眼であることに対して強いコンプレックスを持っていたらしく、彼を描いた絵や像はすべて両眼を入れさせていたそうです。この銅像は昭和に入ってから作られたとのことですが、凛々しいなぁ。

IMG_1143  IMG_1144

城内には、イケメン伊達政宗がいて、一緒に写真を撮ってくれますが僕は撮りませんでした(笑)。
政宗より団子です。ずんだ団子は神奈川でも食べる機会がありましたが、ほっこりと甘くて予想以上の美味しさでした。

IMG_1145  IMG_1147

午後には仙台のMTBプロショップ、Dimensionに行ってみました。
お世辞にも広いとはいえない店内に、完成車がぎっしり。昨日まで休みだったようなので、店内にしまったままになっていたのかもしれないけど。特に何も買わず。
お土産を買ったり、仙台市街をぶらぶらしたりしたあとホテルに戻り、夕飯を食べに出掛けました。
今日も牛タンだけど、店は昨日と変えて「たんや 善次郎」に。Boogierideさんにオススメされた芯タンでビールが進んじゃいますね〜。

さて、明日はいよいよレースです。
仙台から会場まで結構時間がかかるようなので、早く寝なくちゃ。

 


posted by wa+ at 21:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

僕の夏休み 1日目

IMG_1129

仙台に来ています。
今週夏休みなのですが、今年のメインイベントは土日に開催される AKI GREEN CUP 東北MTBフェスティバル
土曜日に4時間エンデューロとデュアルスラローム、日曜日にダウンヒルに出場します。
エンデューロは土曜の朝からということで、当日入りするのは厳しい。
そんなわけでせっかくなので早めに東北入りすることに。
今日明日は仙台で過ごし、土曜の朝早くに会場入りする予定です。

朝8時すぎに出発して、途中少し渋滞しましたが、概ねスムーズに移動して15時にはホテルに着きました。

IMG_1130

夕飯を食べる場所を求めて、早速仙台市街を散策!
途中、The North Face 仙台店を探して、鎌倉店では早々に売り切れてしまったものをゲットしたり。

P1080488

ふふふ。

IMG_1131

あゆみブックスという書店で時間をつぶしたり。
(都内にもあるみたいですが、この店の文庫の棚はすごかった……)

IMG_1132

実はお昼ご飯を食べ損ねたので、ようやく食事にありつきました。
本場の牛タン、美味い!

で、今はシャワーを浴びて、ビール飲みながらこれを書きつつ、伊坂幸太郎を読んでいます。
明日は何しよう?

 
posted by wa+ at 21:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

誕生日ディナー♪

IMG_1070

本日はワタクシの誕生日。
アメリカ出張の前から約3週間、まったく気の抜けない日々だったのですが、ようやく一息つきました。
まあ、またどうせすぐにバタバタの毎日に戻るわけですが。

葉山のシチリア料理のお店、ピスカリアでディナーしてきました。

IMG_1075

真鯛の炭火焼。フワフワの身がたっぷりで旨い!


 
posted by wa+ at 22:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

San Francisco

出発時にはサンフランシスコ空港の機能が回復していなくてどうなることかと思いましたが、1週間のビジネストリップを無事に果たして帰ってきました。
サンフランシスコは空気が乾燥していて、7月でも結構冷え込みます。
夜には薄手のダウンを着ている人もチラホラ見かけました。

いやー、日本は暑い! しばらく暑さに慣れないかも……。

IMG_1034  IMG_1042  IMG_1043

IMG_1044  IMG_1045  IMG_1046

IMG_1048  IMG_1051  DSC03278

DSC03288  IMG_1061  IMG_1065

posted by wa+ at 13:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

ちょ、ちょっと……

今日から1週間、仕事でアメリカに行って来ます。
なのですが、韓国アシアナ航空の飛行機が着陸失敗して、サンフランシスコ空港が閉鎖中……。

どうなる?

posted by wa+ at 08:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月30日

お勉強の週末

今週末は土日とも両国でセミナーに出席してきました。

IMG_1026

両国といえば国技館。両国駅にもこんな相撲取りの絵が飾ってあります。
なかなか面白い街ですね。

IMG_1031

2日間かけて「デザイン思考」を学んできたのですが、驚いたのは参加者が滋賀や広島といった遠方から自費で参加していること。
そうした人たちは、講義に臨む意気込みやどん欲さが違います。

いい刺激を受けました。
 


posted by wa+ at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

レースが中止になったので……

未明からの雨で、今月のJOSF定期戦はあえなく中止となってしまいました。
今年は外れ年なのか、これまでのところ天候不順で2回に1回しか開催されていません。
(6月の定期戦は30日に振り替えになったそうですが、wa+はその日は出られないんですよね〜)

せっかく早起きしたので、しばらく散らかり放題だった土間の作業台を片付けることに。

IMG_1005

Scottieに監視されながら(笑)。

IMG_1003

イッチーのおさがりでいただいた工具箱。
前の工具箱より容量が大きくて、使いやすい〜。細かいものが多いので、間仕切りが欲しくなりますね。
イッチーありがとう!

IMG_1011

色々片付けていたら、YokoのGeminiを組んだときの見積りが出てきました。
当時のBMX RIO 厚木店で、24インチホイールのためにスポークのネジを切ってもらったりとか、発売されたばかりのFox Vanilla 125 RLCを入れたりとか、結構こだわりのスペックでしたね。

ずっと気になっていた作業台も片付いてスッキリです。


 
posted by wa+ at 22:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月03日

MTB Only

IMG_0892

MTB Onlyを買いました。
今号はトレイルライドの特集があったり、ダイキ先生のニュージーランド遠征の記事があったり、Hummerに導入したXX1の記事があったり、なぜか今頃GTのi-driveの記事があったりとなかなかの読み応えでした。

IMG_0891

そんな中、Aloha Bike Tripのツアーの写真に見覚えが。奥の方に、Yokoとwa+が写っています。
このときの写真ですね。2006年って、ずいぶん昔の写真ですが、最近の写真ないのかしら。

ちょっと懐かしく思い出しました。

 
posted by wa+ at 00:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

Cinema on beach

ゴールデンウィーク始まりましたね。
昨日は会社の飲み会で珍しく2軒目までおつきあいしたため、朝はゆっくり。
明日からの富士見の準備をしながら過ごしました。

夕方からは、逗子海岸で開催されている逗子海岸映画祭に行ってきました。

P1070911

P1070919

P1070927

IMG_0873

ゲストの竹中直人がセレクトした「エンド・オブ・ザ・ワールド」を楽しみました。
が、予想以上に寒い!
ガクブルでした。

posted by wa+ at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

衣替え

新年度を迎え、気分を新たにするためにブログのトップ画像を替えてみました。
トップ画像は全部で8種類あって、ランダムに切り替わるようスクリプトを組んでいますが、とりあえず半分の4枚を。

background_0.jpg

background_2.jpg

background_6.jpg

background_7.jpg

なかなかこの横長のアスペクト比に合う写真ってないですね。
残りの4枚もそのうち替えていきたいと思います。

ちなみに、4gouさんが撮ってくれた写真も入っています。感謝!

posted by wa+ at 00:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

ハッピーウェディング!

P1070461

本日は、我らがゴルちゃんの晴れの日。
結婚式&パーティーにお招きいただきました。

末永くお幸せに〜!

posted by wa+ at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

New Year's Party

MTB仲間の新年会でした。
いつもより人数が少なめで、ほぼG-Rideメンバーというメンツでしたが、楽しかった〜。

P1070416

ライドの途中にはできない話ができるので、たまには飲み会もいいですね。

明日は緑山のオープニングレースが中止になってしまったので、ダイナコに行ってきま〜す。

posted by wa+ at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

来週も雪だってねぇ

Shitty weather outside? Your choice! from Slavik Petr on Vimeo.



今シーズンはもう1回くらいスノーライドできるかな?
風邪はだいぶよくなりました。

posted by wa+ at 18:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

大晦日の夜は

みなさん、あけましておめでとうございます。
拙いブログですが、今年も続けていきますので、コメントなりいただければウレシイです。

さて。
昨年の大晦日は、Yokoと一緒に夜の鎌倉へ。

P1070299

峰本で年越し蕎麦を食べ、新年を迎えるのと同時にイタリアンジェラートを注文するという、一風変わった年越し。

P1070305

壇葛にて。
人でごった返している鶴岡八幡宮には近づきませんでした。

P1070315

逗子と違って鎌倉はまだ店が開いていていいなー。

ま、何はともあれ2013年もスタートです。
いい年になりますように。

posted by wa+ at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

草津の後かたづけなど

この週末は、土曜に草津の後かたづけでShockerの洗車と整備、日曜はできたらトレイルライドしようと思っていたのですがね。
洗車に使うホースリールが痛んで限界だったので、土曜日に急遽ホームセンターへいくことに。
ホームセンターって何時間でもいられるよね〜。というわけで土曜日終了(笑)。

日曜は朝から洗車。クランク周りは全バラしてみましたが、泥水が出てくるようなことはなく、ホイールもBBも大きな問題はなさそう。
唯一、チェーンデバイスの下側のローラーが死んでいただけでした。でも、草津の泥詰まりのおかげでかなり傷んだなー。
ちょうどYokoが買いたい服があるというので、遅い昼ご飯を兼ねて鎌倉へ。



いつものCOBAKABAで定食&デザート。
リンゴとショウガのケーキ、うまうまです。

Groveでローラーを無事ゲット(MRP用のローラーで代用できます:自分用メモ)。
乗れなかったのは残念ですが、2日続けてYokoと出掛けられたのでよしとしましょう。

そして、水面下では別のプロジェクトが進行しているのです。ふふふ。

posted by wa+ at 01:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

結婚記念日のディナー

この3年ほど、結婚記念日は鎌倉のMANNAでディナーが恒例となっています。
前の店(nadia)を辞めた原シェフがこのお店を始めた年からご厄介になっています。

2012102501.png

塩を少し強めに効かせてピリッとしたお味のイメージがありますが、スープなどはあくまでやさしく。

年1回といわず、頻度を上げて通いたいものです。


posted by wa+ at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

Kitchen Orange

P1060544

久しぶりに夫婦ともに予定のない休日。
外食も久しぶりです。

Kitchen Orangeは、葉山のイタリアン。
カジュアルな雰囲気のお店でした。
前菜3点とパスタでお腹いっぱい。

posted by wa+ at 22:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

カナダ滞在記 2012 4日目・前編

2日間のライドのあとは1日ノーライドのOFF日があります。
前日の夜にリボーさんと話したのですが、結局のところ男二人でPeak 2 Peakに行くことにしました。

Peak 2 Peak とは、Whistler山とBlackcomb山を結ぶ全長4.4kmのゴンドラのことです。
Whistlerでのアクティビティとしてはかなりメジャーな部類に入るのではないかと。

DSC00377

まずはチケットを購入します。1 Day Alpine Experienceというパスを買えば、Whistler側、Blackcomb側のどちらからでもPeak 2 Peakにアプローチでき、帰りもどちらの側にも下ってくることができます。
僕らは、当然Whistler側からアプローチです。
Whistler Villageゴンドラに乗って一気に登ります。

P1060457

カナダ国旗がたなびくゴンドラの終点です。この付近の標高は1700mくらい。ちょうど富士見の終点くらいの高さでしょうか。

P1060459

前日のGarbanzo Expressリフトよりも高い位置登っているので、ここからの眺望もすばらしいです。
しかしながら、ここは実際にはWhistler山の山頂ではありません。
もう一つ、Peak Expressというリフトを乗り継いでいった先が頂上になります。

IMG_0454.JPG

クマが見つめる先です。
というわけで、Peak 2 Peakに乗る前に、Whistler山の山頂を制覇しに向かいます。
リフトの乗り場までは、徒歩で10分くらい。

P1060471

かなり勾配のきついチェアリフトでどんどん登っていきます。

DSC00389

だんだん頂上が近づいてくると、視界が開けて周りの尾根が見えてきます。

P1060479

山頂からビレッジ方面を見下ろすとこんな感じ。ロストレークやグリーンレークの全体像がはっきりわかります。

P1060489

そして、Whistler山の山頂と言えばこれ。イヌクシュク(Inukshuk)。バンクーバーオリンピックのロゴマークで見た人も多いのでは。

なんか、山頂の景観でお腹いっぱいになった感がありますが、お腹は空いたので山頂から再びチェアリフトで下って(これがかなり怖い)、ゴンドラ駅でランチしたあと、いよいよPeak 2 Peakに搭乗です。

P1060507

こんな最大22名乗りの巨大ゴンドラに乗り込みます。ちなみに、28台あるゴンドラのうちカラーがグレーの2台は床がガラス張りになっているらしい。
ぼくらは普通のゴンドラで往復しました。

DSC00406

正直、雄大な景色にも見慣れたというか、山頂からのチェアリフトのようなスリルもないゴンドラにはちょっと拍子抜けした感があります。順番としてはこっちに先に乗って、あとで山頂に行った方がいいかも。
いや、3km以上に渡って支柱がないPeak 2 Peakも十分スゴイんですが……。
復路ではリボーさんも僕もついウトウトしてしまう始末(笑)。

Whistler Villageゴンドラで麓まで戻ったあとは、それぞれ単独行動でブースを回ったり買い物をしたりしました。

というところで、後半に続く。長げーよ。

タグ:Canada2012
posted by wa+ at 16:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

