2015年05月01日

ほしよりこ「きょうの猫村さん 5」

20150501.jpeg

去年の7月に発売になっていたのを見落としていて、ようやく購入しました。
常に平積みされるような本じゃないし、マガジンハウス文庫って書店でもそもそもあまり見かけないしで、タイミングを逸してしまうと買いそびれてしまいます。


 
posted by wa+ at 18:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

10 years old

IMG_2488

4/27がScottieの誕生日で、今年で10歳の大台に乗りました。
今年、花粉症を発症して今は毎日目薬を点しています。
歳をとってきて、だんだん運動能力が低下してきたのか、最近は高いところにヒョイっと登ることは少なくなりました。
心臓がよくないこともあり、ゆったりのんびり生活をしてもらえればいいと思っています。

長生きしてね。

 
posted by wa+ at 22:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

お久しぶりです

DSC03534

最近出番の少ないScottie。
元気です。

DSC03536

眠いです。

DSC03538

暑いですっ!

 
posted by wa+ at 22:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

ほしよりこ「きょうの猫村さん3」

2011080601.jpg

あっという間に読み終わってしまう。
そして続きが気になります。
次はまた1年後かな。

posted by wa+ at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

癒し。

昨日の夜からひどい頭痛で、今日は朝少し草むしりした以外は、ほぼ1日ぼーっとして過ごしました。
こういうときはScottieをいじって楽しむにかぎります。

P1020694

バッグにはまっているScottieに。

P1020696

ちょっかいちょっかい。

P1020698

ガブリ。

posted by wa+ at 22:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

夏近し。

P1020645

シマトネリコの樹に花が咲く。


P1020647

Scottieの抜け毛もピークを迎えております。


P1020649

タテガミあたりの毛は束で抜けます。

posted by wa+ at 23:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

6 years old.

P1010612

本日はScottieの誕生日。6歳になりました。

P1010578

変わらない毎日を送っています。
それでOK。

posted by wa+ at 22:52 | Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

寒い日は……。

何もやる気がしない……。冷えたからか、腰もイタイ。

P1000750

scottieも寝てばかり。




posted by wa+ at 16:09 | Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

ごぶさた

P1000738

ちょいベロ出し。


P1000729

まぶしー。

posted by wa+ at 00:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

誤解

IMG 6702

モンブラン?

それはさておき、Scottieは風呂好きです。
といっても、風呂に入るのではなくて、風呂場が好きで、ブラッシングが好きなだけなんですけどね。

wa+が服を脱ぐと、条件反射的に風呂場の前で待機しています……。


posted by wa+ at 01:12 | Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

そっくりさん

Scottieにそっくりな猫を発見! こちらから。

2010120101.jpg

頭の模様や色、手足にちょっと入った柄、しっぽの柄、目の色など、耳が起きててちょっとスリムなところ以外は、かなり瓜二つと言ってもいいかも。


posted by wa+ at 22:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

ほのぼのと

IMG 6562

床暖でぽっかぽか。
このままぷかぷかと浮かんで、どこかへ飛んで行きそうな。

IMG 6563

ほのぼのしますなぁ。

posted by wa+ at 00:05 | Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

スコッティ カシミヤ EX220

IMG 6529

スコッティ カシミヤ EX220
ただ一つの、ふんわり。

床暖房を入れたら1日中のべーっとしています。

冬毛もふんわり。

posted by wa+ at 20:20 | Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

ラップトップ

ScottieがYokoの膝に乗るようになりました。

IMG 6496

これまで、人の膝に乗ることなんてなかったのですが、突然、乗るように。
ちなみに、wa+の膝には乗りません……。
スカートがハンモックみたいでいい具合みたい。


posted by wa+ at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

取材を受けました……が

IMG 6201

今日は我が家に某テレビ番組の取材がやってきました。
取材対象は、なんとscottieです。

なんでこんなことになったかと言うと、先日のBBQのときにイッチーがscottieの写真を撮り、それを番組に投稿したから。
そんなわけで昼過ぎにイッチーと取材クルーがやってきました。
以前、住宅雑誌に家の取材を受けたときは、スチールカメラでしたが、今回はもちろんビデオカメラでの取材です。

結果的には、残念ながら狙っていた画は撮れず。
まあ、動物だし、猫ですからね〜。人間の思い通りにはならないものです。

けれど、取材クルーもなかなかあきらめず。後日カメラを送るので撮ってください、とのこと。(笑)

なかなか面白い経験ができました。
おつかれさま&ありがとう!>イッチー

posted by wa+ at 19:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

スケスケです

IMG_6186

本日は、Scottieの心臓の検査で半日ドック入りしてきました。
採血、超音波、心電図と一通りやって、最後に爪切り。爪切り以外は非常におとなしく診察を受けた様子。
やはり先天的に心臓に異常があるようで、心臓の左側の筋肉に若干肥大が見られるようです。そのために、普通の猫よりも心拍が多めになっているそう。
これ自体は治療の方法がないため、血栓などの二次的な問題が起きるのを防ぐために、サプリメントで対処することになりました。

これからは定期的に診察を受けないとね。長生きしてほしいものです。

怪我したライダーのレントゲン写真は見慣れているけど、猫のレントゲンは珍しいでしょ。

posted by wa+ at 19:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

In the box.

Scottieは段ボール箱が大好き。

IMG_6017

これはジャストサイズですが、たまーにちっちゃい箱に無理矢理入ろうとします。


IMG_6020

気に入った模様。
posted by wa+ at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

むふーん。

IMG_5997

Macの前に陣取るScottie。


引きの絵。

IMG_5998

邪魔なんですけど……。

wa+とYokoが2人とも部屋を移動すると、scottieもついてきます。


posted by wa+ at 15:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

birthday

IMG_5950

早いものでもう5歳。
最近、ちょっと甘えん坊になってきたかも?


posted by wa+ at 22:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

ほしよりこ「きょうの猫村さん2」

2010041001.jpg

なごみます。


posted by wa+ at 15:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

