2013年01月22日

SEVEN

今年のJOSFのゼッケンシールがきました。

7です。

プレートはどうしようかな〜。

SEVEN.

posted by wa+ at 22:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

2012年シーズンのレース総括

JOSFの最終ポイントランキングが発表されました。
毎年恒例、この1年間のレース結果を振り返ってみます。



◯ JOSF 緑山 MTBエキスパートクラス
 最終ランキング 9位
 全12戦参戦したものの、決勝進出は1回だけという寂しい結果に。
 どんどん人が多くなるエキスパートクラス、来年も激戦必至です。

◯ 4月 MTB Festival in 緑山
 男子3名2時間
 2位/13チーム中
 たくまんとhottaさんと組んでのエンデューロレースは、たくまんが頑張ったおかげで2位表彰台をゲット!
 バブをたくさんもらいました。

◯ 6月 4X National Ultimate Games 第1戦
 CLASS C
 8位/13人中
 三重県GONZOで開催された4X。みんなで長距離遠征しました。
 13人中4人がG-Rideということで、レースの盛り上げに一役買ったのかな?

◯ 10月 MTB Festa in 草津
 スポーツ男子
 34位/54人中
 泥泥泥……。

◯ 12月 MTB Festival in 緑山
 男子3名3時間
 9位/26チーム中
 総勢15人という大所帯でワイワイ楽しくレースしました。

昨年12月に免許を取って、今年はあちこち出掛けたなー。
GONZOへの遠征も、行きも帰りも楽しくて、長距離の移動も苦にならなかったし楽しかった〜。
来年もいろんなレースに参加したいと思います。
ダイナコにも出てみたいんだけど、緑山と日程かぶせるのやめてくれませんかね。


posted by wa+ at 00:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

2012年 JOSF 最終レース!

今日は緑山に4gouさんのニューバイクを組み立てに行きました。

P1070218

ニューバイクはこちら。Cove Handjob です。

P1070223

メタルバージョンのG-Rideステッカーもばっちりはまっています。

P1070249

70%完成! あとはチェーンとかフロントディレイラー周りだけですね。
基本的には前のバイクからパーツを移植しているようですが、これからちょいちょい変わって行くでしょう。

いやー、楽しかったね! 緑山。
 
 
 
 
 
 
 
そういえば、レースも出ましたっけね。

エキスパートは、8名フルゲートでの予選。wa+は8-5?-7で予選落ち。
今回からエキスパートに昇格したUさんにも先行を許す始末……。だいぶ情けないです……。

4gouさんは決勝に進出するものの、5位で終了。本人も納得いっていないのではないかと。
決勝の写真は4gouさんのカメラで撮っていたので、レース中の写真が1枚もないや……。

何はともあれ、今年は1回も休まずに全戦出場できてよかった。
1月末の手術、5月の捻挫といろいろあったけれど、レースは楽しいです。


posted by wa+ at 23:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

緑山MTBフェス 2012年秋→冬

DSC01968

緑山スタジオで年2回開催されるMTB Festivalに今回も参加してきました。
いきなり集合写真でなんですが、今回は総勢15名、5チームの大所帯になりました。
写真を見てお分かりのとおり、おそろいのTシャツを用意してみました。
YMZKさんの発案・デザインによるチーム大池スペシャルTシャツです! サンクスです!

P1060978

そして、Hummerのシェイクダウンもしてきました。
これはいいバイクですね〜。車重10.8kgと軽量に仕上がったこともあって、登りもグイグイ行けちゃいます。
Handjobに比べると、だいぶまろやかな乗り味で気に入りました♪
そう言えば、今日はCove Japanのポールさんがレース参戦していて、Coveに乗ったライダーがたくさんいました。

P1070043

1周目でいきなりチェーンが切れるアクシデントに見舞われたOFJ師匠。
今日はあまり調子が良くなかったようです。
それにしても、OFJさんだけでなくほかにも2名ほどチェーントラブルに……。

P1070111

日本での初レースに臨んだMike。
たくまんと下の写真のAkiさんとのチームで、26チーム3位という結果でした。
楽しんでもらえたかな。
それにしても、ホイールがちっちゃく見えるな〜(笑)。

P1070082

Mikeの友達のAkiさん。
これからはトレイルでもご一緒できそうです。

P1070122

ぼくのチームは、YMZKさんとgr4gouさんとの3人。
4gouさんがHummerで走ることにしたのですが、どうやらHummerの気持ちよさにやられてしまったらしく(笑)、最後のゴールまで4周を走ることになりました。

P1070184

おつかれちゃん♪
最終リザルトは9位。一桁をキープしました!

P1070201

また来年もみんなで参加してワイワイ楽しくやりましょう!

posted by wa+ at 22:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

JOSF 11月定期戦

DSC01901

撮影の影響で日程が変わり、本日11月定期戦が開催されました。
最近、MTBはエキスパートクラスがほかのどのクラスよりも人数が多くて、エキスパートクラスはエリートとの混走で2モトという状況。
6人中4人決勝進出でしたが、6-6-6で予選敗退でした。全然歯が立たない……。

DSC01928

30オーバークラスは予選8人1人落ちで、4gouさんとKMRさんは無事決勝進出。かなり実力が拮抗していて2人も接近戦を繰り広げていました。

DSC01932

KMRさんも調子良さそうでしたが、魔の2コーナーで転倒。

DSC01962

予選から調子が悪いと言っていた4gouさんが3位入賞でした。
まあ、もう優勝以外は残念な結果だったと言ってもいいでしょう(笑)。

posted by wa+ at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

最後の草津

今年で最後となる草津 MTB Festaに行ってきました。

DSC01475

本番レースは雨。
ちょっと速度が落ちると、タイヤにまとわりついた粘土質の土がフォークやリアフレームに詰まりまくってホイールがロックしてしまい、走行不能に。何度詰まった泥を手で搔き出したかしれません。

4gouさんがリザルトを写真に撮ってきてくれましたが最下位だったようです。
テクニックがないからか、Shockerが泥詰まりに弱いのか。とにかくレースどころか満足に乗ることもできず、楽しめませんでしたね。
最後の草津がこれとは残念です。レース以外の部分はまあ楽しかったのでいいんですが。

DSC01440

紅葉はきれいでしたね。

posted by wa+ at 20:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

JOSF 10月定期戦

DSC01381

今月も緑山に参戦してきました。今年は今のところ皆勤賞ですなー。
完成したForeplayでの初レースでしたが、結果は残念ながら予選敗退。くそう。

今回のレースは第2コーナーに魔物が潜んでいました。
何人のライダーがその餌食となり転倒したか……。

中でも、我らがチームメイトのgr4gouさんは、久しぶりのMTB&BMXダブルエントリーで計3回のクラッシュに見舞われ、満身創痍でしたね。

DSC01396

BMX予選で第1コーナーで転倒したあと、第2コーナー入り口で再びクラッシュ。顔着してバイザーが折れてしまいました。

それでも、以降の予選はMTBに集中して、決勝進出を果たしたのですが。


P1060842

何か一人だけ垂直の壁を走っている人が……。違うか。
このあと後続のライダーにも突っ込まれてしまいました。大怪我がなくてよかった。


P1060850

来週末、草津でのイベントまでは大事を取って復調してくださいね♪


posted by wa+ at 21:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

JOSF Open Night Race 2012

P1060699

去年出場できなかった年に一度のOpen Night Raceに参加してきました。
ライティングされた環境での撮影は面白い、ってそっちが本題かい(笑)。

P1060684

レースの結果ですが、6-6-6の予選落ち。今月、Foreplayのペイントが間に合わなかったので、Zaskar Trialsを急遽組んで行ったものの、やっぱりしっくりこないのでYossyからYETIを借りての出場となりました。
3モト目でSPDに換えたところで多少回りについて行けそうな気もしましたが、気のせいでした(笑)。
もっとがんばります。

P1060665

KMRさんもイマイチ調子が上がらず、5-5-3で予選敗退。
今日は富士見で4X NUGに出ているので、そちらで結果を出してくれるでしょう!
wa+のHans Rey号に乗ってみて調子が良さそうだったので、セッティングを変えてみるのもいいかもしれませんね。

P1060700

4gouさんは2-1-1で危うげなく決勝に進出。今日勝てばそのままエキスパート昇格が決まるとあって、いつになく緊張しているようなので、いつも以上にイジッておきました(笑)。

20120916_gr4gou_final_1

いよいよ緊張の決勝レース。やはりプレッシャーからかスタートに失敗した4gouさん。集団後方からの追い上げはすごかった! 第2バームで一気に3位に浮上し、最終コーナーでも攻めの走りで魅せてくれましたが最終順位は4着。
うーん、残念でした。残り3戦でエキスパート昇格を目指してください。


さて、Night Raceといえばご飯ですよね。

リストランテ・ヨシ開店!

ランチはYossyシェフによるベーコン&しめじ&ナスのトマトソース。ジェノベーゼソースを乗せるアイディアはいいですね!

P1060633

夜はやっぱり肉。となれば4gouさんの大将の出番です♪
特注の鉄板は蓄熱料が大きいので、肉がおいしく焼けます。

P1060643

Yossyはこちらでも大活躍。シェフの面目躍如ですね。
ごちそうさまでした!

さらに今回はウィスラーツアーでご一緒したNHさんたちが応援に来てくれました。
僕はいいところを見せられず残念でしたが、楽しんでもらえたかな。

posted by wa+ at 14:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

JOSF 8月定期戦

当日中にブログを更新できなかったので短めで。

DSC00185

今月はForeplayが使えないため、Handjobで参戦してみましたが、やはりサドルが下げられないバイクは厳しかった〜。
サドルを抜くことに気を取られてプッシュがうまく入れられないし、余裕がないので正直お勧めしません。
まあ、そんなわけで今月も予選落ち。8人中7人決勝だったので、決勝進出のチャンスだったのですが。
次のNight RaceにはリフレッシュしたForeplayで臨みたいですね。

DSC00218

レース中の写真がなくてすみません。
4gouさんが今月もやってくれました!
2連勝とは行きませんでしたが、3位表彰台ゲットです。オリンピックにちなんで?銅メダル。
すっかり表彰台の常連の雰囲気を漂わせておりました。

エキパに上がる日も近いか?

posted by wa+ at 01:36 | Comment(1) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

完璧な勝利

月曜から引いた風邪がなかなか直らないまま、JOSFの定期戦の日を迎えました。
体調がすぐれない上に、左足首もまだ痛みがある状態なので、予選落ち覚悟のポイント稼ぎの出場です(笑)。

P1060263

今日が乗り納めのForeplay。このあとバラシてペイントに出しまーす。
何色になるかはできてからのお楽しみ。8月には間に合わないなぁ〜。

MTBエキスパートクラスは、8人フルゲートの1モトのみ。富士見の4X NUGに行った人もいるのかな。
1人落ちですが、予選8-7-7で予定通りその1人に入り敗退。とほほ。
でも、無理して出場した甲斐はありました。

なんと、4gouさんが初優勝!です。おお〜。おめでとう!

P1060297

しかも、予選3ヒートをオール1位の完璧な勝利です。
本人は夢中であんまり覚えていないだろうから、wa+解説でお送りします。

P1060287

ゲートは2番目。てっきり第1ゲートを選択すると思ったのですが、もしかして選択順2番目だったのかな?
JOSFのゲート選択のルールってたまに不思議。

P1060288

スタートは悪くなかったけれどホールショットは決められず2列目。第1ストレートの最後のダブルでは3番手に付けています。

P1060289

第1バームでイン→アウトをうまく回って2位浮上するものの、その間にAZMさんに先行を許します。

P1060291

第2バームを追走。MYMさんとサイドバイサイドの接戦。

P1060294

第3ストレートの後半部分でこの差。バームで大回りした分、コギでスピードを乗せていた差ですかね。

P1060295

第3バームではAZMさんのインを取ってうまくブロックしつつ立ち上がったところですね。
クロスレースでは接触もあるので、当たり負けしないことも大事。
この辺で、wa+の興奮も最高潮。軽く鳥肌モノでした。

このあとの第4ストレートでAZMさんにイン側を取られて、ほぼ同時に最終バームに入ったのでハラハラしましたが、スピードを殺さずうまくアウトを回って前に。

P1060296

初・優・勝! ふう。


P1060308

4gouさんはコーナリングが上手い。今回は体調不良を訴えつつも、予選から危なげないレース展開でした。
JOSFのレースに出るようになって4年。確実に速くなってきていますね。
エキスパートまで、あと2勝です。頑張って。


posted by wa+ at 21:56 | Comment(3) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

いつか出たいな。これ。



BC Bike Race 2012が終わりました。
一度は出てみたい。
仕事辞めなきゃ無理か(笑)。

TOPEAK Ergon Racing チームの日本人ライダー Yukiさんが参戦したそうです。

Yuki's Mountainbike Life

posted by wa+ at 21:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

JOSF 6月定期戦

IMG_0321

土曜日からの雨で開催が危ぶまれた定期戦ですが、近年はよほどの荒天でないかぎりは開催する方向で考えているようです。今日も、朝はそれなりに降っていましたが、コースのコンディションが悪くなかったため、開催の運びとなったようです。コース整備をしてくださっている方に感謝。

しかし、やはりこの状況では参加者も少なめ。
元気なのはMTB Expertクラスだけ?

wa+のレース結果は、予選5-5-5で予選敗退です。
富士見でグネった左足首は、ジョギング程度の軽い運動はOKが出たのですが、完治にはまだほど遠い感じ。
先週GONZOで4X出ちゃったような気もするけど(笑)。
思っていたよりは漕げました。


今日の僕のハイライトは、STEPWGNのカーオーディオの交換です。

IMG_0322

Yossyの手際の良い作業にはビックリ。あっという間に純正オーディオが外され、新しいオーディオがインストールされました。ついでに後づけのカーナビの配線もきれいに処理してもらっちゃいました。
4gouさんといい、Yossyといい、G-Rideには実用性の高い知識の持ち主が多くて助かります。

ちなみに新しいオーディオは、Pioneer Carrozzeria FH-770 DVD。DVDも見られるし、iPhone内の音楽はもちろんビデオも見られる優れものです。

これでまたロングドライブが楽しくなりそう。Yossyありがとう!4gouさんも諸々アドバイスありがとう。

そんなこんなで、4gouさんのレースです。
MTBノービス30クラスは、KMRWさんが昇格、うちのKMRさんが肋骨ポキポキで欠場。
十分に表彰台、いや優勝の可能性ありです。

予選は3-1-6で危なげなく通過。5人決勝です。

P1060145

スタートのタイミング自体は悪くなかったのですが、予選3モト目の結果が響いてグリッド選択は4番目。今日の4gouさんの実力なら予選2位か3位でもおかしくないはずだったのですが。。。

P1060152

4位のままゴールとなりました。
うーん、残念です。本人が一番悔しいでしょうけど。

まあ、来月もKMRさんが欠場予定なので、チャンスはまだあります!
頑張りましょう。


posted by wa+ at 00:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

4X National Ultimate Games 第1戦

PicFrame

4X National Games 第1戦に参戦してきました。
今年は三重県桑名のGONZO PARKが会場ということで、僕に取っては免許取得後、初めての長距離遠征です。往復700kmの道のりも、楽しい仲間と一緒なら楽ちんですね。4人4台はSTEPWGNの限界でしたけど。

富士見で痛めた足首もまだまだ本調子にはほど遠い状況だったこともあり、今回は遠征そのものを楽しむことに主眼を置いていました。
桑名の焼きハマグリうまかった!

なんで、レース結果については4gouさんブログで(笑)。


posted by wa+ at 22:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

JOSF 5月定期戦

今月もJOSFのショートトラックレースに出場してきました。
KMRさんが前日に行なわれたルイガノグリーンカップで転倒して肩を痛め欠場となり(それでもクラス優勝!)、4gouさんとwa+の2人だけの参戦となりました。

P1050456

で、レースの結果ですが、wa+は7人中4人決勝のモトで予選3-5-7で予選敗退。
しかし荒れた展開でした。
予選3本とも転倒もしくは転倒しかかるライダーが出て、3本目はよろけた前走者にラインを塞がれて減速せざるを得ない状況に。なんだかなぁ……。

P1050465

予選落ちは残念だけれど、落ち着いてお昼ご飯を食べられるのはいいね(笑)。
本日はパエリア! イマドキはパエリアの素が売っているんですね。うまかった!


4gouさんは、見事に決勝進出。

P1050472

何かの精神統一中。

P1050520

カメラ目線(笑)。結果は5位。今月は調子悪そうでしたね。


MTBノービス30クラスはこちらのKMR氏が優勝。エキパ昇格を果たしました。

P1050522


MTBエキスパートクラスは黄色いチームの総帥が優勝。

P1050549


皆様、お疲れさまでした。

来月は6/10の4X NUGの第1戦に参戦しようかと。待ってろ桑名!

posted by wa+ at 22:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

JOSF 4月定期戦

P1050207

今月から、KMRさんがG-Ride Racingの新規メンバーとなりました。これからよろしくお願いします。
さて、今月の参加者は4gouさん、KMRさん、wa+と、鎖骨ポッキーズに仲間入りしたイッチーの4人。
wa+以外の3人は鎖骨ポッキーズなので、鎖骨話に花を咲かせていました。
いや、仲間入りしたくないですけど(笑)。


P1050227

レース結果です。wa+はまたしても予選落ち……。
焦らず精進します。

P1050237

4gouさんはBMXとMTBのダブルエントリー。今回は参加者が少なめだったので、BMXを走り終わったらすぐMTBという過酷なスケジュールになってしまいました。
しかし、最近好調な4gouさん、どちらも決勝進出です。すばらしい!

P1050252

結果、惜しくも4位。いや、BMXもいけるんじゃない?

P1050261

ゴールしたら休む間もなくMTBの決勝へ向かいます。

P1050266

2コースがKMRさん、5コースが4gouさん。緊張のスタート。

P1050274

すごい団子。

P1050279

第2ストレートでKMRさんが4gouさんをかわす。さすがに4gouさん疲れたか。

P1050282

KMRさん4位。4gouさん5位。

P1050288

第4ストレートの攻防。ここはイン側が圧倒的に有利なのです。

P1050294

というわけで一歩及ばず4位フィニッシュのKMRさん。

P1050296

4gouさんは6位フィニッシュ。

ダブルエントリーを続けたら強くなれそうだけど、慣れるまでがキツそう……。
二人ともお疲れさまでした。


さて。イッチーはというと。

P1050243

4gouさんの専属カメラマンをやったり。

IMG_0008

ビストロイッチーを開店したりと、こちらはこちらで大忙しでした。
イッチーの創作おつまみ? 美味しかった〜。
ごちそうさま!


posted by wa+ at 20:48 | Comment(3) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

緑山MTBフェス 2012年春

昨年は出場できなかった緑山のエンデューロレースにhottaさんとタクとの3人チームで参戦してきました。
今年のレースは、J2のXCレースとの併催なのですが、タクが初のJ参戦を果たしました。

P1050075

wa+が会場に着いたときにはレースは始まっていて、ようやくタクを見つけて写真を撮ったのですが、なかなか次の周回にやってこない。

・・・。

残念ながら、4周目で足切りだったそうで。

IMG_0213

本人、相当悔しそうでした。
この鬱憤はチームエンデューロで晴らしてもらいましょう!


さて、今回のレースはJ2のレースに出た人がチームエンデューロに出ない(出られない)ため、参加者が少なめでしたね。
3人チームのクラスは全部で13チームしかありませんでした。
僕らライバルは、いつものとおりISKWさん、OFJさん、SZKさんのチーム。

IMG_0214

前日の雨で不安視されたコースコンディションは、意外にも良好でした。
というわけで、久々のZaskar LEで走りました。

P1050129

レース開始と同時に飛び出したタクとOFJさん!いきなりのトップ争いです。
このあとタクがJ2で売れ残った脚をフルに使って終止2位をキープしました。僕とhottaさんが順位を多少落としても、タクが巻き返すというとても楽ちんな展開です(笑)。

P1050130

一昨年のコースから少し変わって上下の動きの多い楽しいコースになっていましたね。
最初の1周は死ぬほど苦しいけれど、これだけ負荷をかけても頻脈の気配は見られず、これでもう安心かな?


2時間はあっという間にすぎて、結局2位のままゴール。
エンデューロレースでは初めて表彰台に乗ることができました。

賞品はお約束の花王バブの豪華詰め合わせ(笑)。

IMG_0219


みなさまお疲れさまでした。
エンデューロやっぱり楽しいですね。

posted by wa+ at 23:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

JOSF 関東オープン

P1040825

本日はJOSF 関東オープンに参戦してきました。
前日の雨の影響でコース周辺はドログチャでしたが、コースコンディションはそれほど悪くありませんでした。
途中、雨が降ってきましたが、レースは通常通り行われました。

今月もYokoが欠席のため、予選レースの写真はありません。
4gouさんは予選通過可能なところにいたのですが、第3レースで転倒。無念の予選敗退となりました。
wa+も5-5-3で予選敗退。あまりいいところなし。

P1040832

チームメンバーで決勝に残ったのはKMRさんただ一人。
G-Rideジャージ、似合いますね〜。

P1040869

決勝はスタートに失敗して、第1ストレートで集団に飲まれたと思ったのですが、

P1040873

第1コーナーでうまく抜け出して、

P1040879

第3ストレートで競り勝って2位に浮上し、

P1040886

またもやダブルKMR対決に。

P1040895

そのまま2位ゴール!

P1050010

おめでとう!

自分は鍛え直さないと勝ち抜ける気がしません……。

posted by wa+ at 21:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

JOSF 2月定期戦

P1040466

写真と内容はあまり関係ないです。G-Rideステッカー貼りました。

JOSF 2月の定期戦に参戦してきました。今回は、4gouさんと去年のナイトでの鎖骨骨折から復帰したKMRさんのお二人と一緒。
今日もYokoが不在なので、写真少ないです。ほんの220枚程度です(笑)。

MTBエキスパートは、8人中7人が決勝進出というモトでしたが、wa+がその1人の脱落者となりました。
手術の影響かどうかわかりませんが、とにかく体力の低下が著しいですね。エキスパートクラスで走るのが申し訳ないくらいです。またイチからやり直しだなぁ。
コースコンディションもワースト3に入る状態で、毛布敷いて走りましたヨ。

4gouさんとKMRさんは順当に決勝進出を果たしました。

P1040475

4gouさんは予選第1ヒートでスタートを決め2位を穫るなど表彰台に乗る実力は十分にあるのですが、今回も残念ながらお預け。

P1040541

KMRさんはもう一人のKMRさんと熱いバトルの末、破れました……。でも3位表彰台ゲットです。

P1040520

やはりリズムセクションではKMRさん(YETI)に一日の長があるか。

P1040647

KMRさん、おめでとう! 4gouさんは次回こそここに登ってください。
僕は体力つけ直します(笑)。


posted by wa+ at 23:59 | Comment(5) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

JOSF 2012年オープニングレース

悪天候のため1週間順延になったJOSFのショートトラックレースに4gouさんと参戦してきました。
今回は何と言っても、4gouさんがBMX 30オーバークラスに初めて挑戦する記念のレースです。

P1030977

MTBライダーがBMXのクラスに参戦する場合、プレートに「M」のイニシャルが入ります。
なかなかサマになってるじゃないの。
しかし、その足下は……。

P1030943

ネオプレーンのロード用シューズカバー(笑)。
今日は気温も低く、風も強くて確かに寒かった……。朝方はそこかしこに凍った水溜りがありました。

P1030957

ちなみに、今日はYokoもいなかったので、本当に4gouさんと二人きり。そんなわけで、あまり写真ありません。
ま、今回はBMX初レースの4gouさんの写真が撮れればいいんです。

P1030989

4gouさん、初めてのBMXとは思えないくらいフツーに乗れていました。ゲートもこのとおり。ちゃんとブレーキレバーを離しているのをwa+は見逃しませんよ。

P1030997

MTBクラス、BMXクラスとも順当に決勝進出ペースで予選を走っていた4gouさんですが、いろいろありまして、決勝はwa+も4gouさんもMTBクラスのレースとなりました。詳しくは4gouさんがブログに書いてくれるでしょう。

リザルト。
wa+:6位/7人
4gou:4位/4人

4gouさんは決勝もあわや?表彰台というところで惜しい結果となりました。
いやー、今年も面白くなりそうです!

posted by wa+ at 22:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

2012年のゼッケン

MTB expert class #13.

image-20120118002029.png

がんばります。
プレート作らなくちゃ。

posted by wa+ at 00:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

