2015年04月30日

トレイルパトロール

IMG_2493

連休2日目。
今年のGWは4/29〜5/6までお休みなのですが、後半の5/3〜5/6は泊りがけでセミナーに参加するため、富士見やふじてんはしばらくお預けです。

今日はCove Handjob XCでF山のトレイルの巡視に行ってきました。
というのも、現在大掛かりな鉄塔整備が行われているのです。
水はけが悪いF山トレイルはこのところあまり走っていなかったのですが、トレイルの状態が気になっていました。

IMG_2495

これは、縦走コースへの分岐。少し右にパンすると鉄塔があります。だいぶ切り拓かれていますね。
ちなみに、コースコンディションはまずまずドライ。この地点の手前のいつもウェットな区間はやっぱりドロドロでした。

IMG_2496

先ほどの分岐を左に進んでしばらく行った一番難易度の高い登りのチャレンジポイントの先、下りのセクションには資材搬入用モノレールのレールが敷かれていました。
レールのあるあたりは全部ヤブでしたよね。

IMG_2499

レールをまたぐ橋が架かっていたので、かろうじてトレイルは繋がっていました。

IMG_2500

トレイルの出口までずっとレールが繋がっていて、終点にはモノレールがありました。
ここの最後の下りは、右側が開けたことでさらに心理的に難しくなったかも。
(いざとなったらあの木にしがみついて……ができなくなりました)

鉄塔整備が終わって、1日も早くまた元のトレイルに戻ってほしいですね。


 
posted by wa+ at 21:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 乗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。