2015年04月10日

酒見賢一「泣き虫弱虫諸葛孔明 第参部」

2015040901.jpeg

酒見賢一による抱腹絶倒の三国志の第3弾。
いよいよ赤壁の戦いです。

実質的には魏の曹操と呉の周瑜の戦いなのに、ちゃっかり呉と同盟を結んで加わり、拠点を確保してしまう劉備軍団。
相変わらず人を喰った孔明の計略が今回も炸裂します。

ちょうどテレビで映画「レッドクリフ」をやっていたので、孔明・金城武のイメージを重ね合わせながら読む……のはちょっと無理でした(笑)。


 
posted by wa+ at 01:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 活字 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/417052281
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

