2015年02月15日

JOSF 2月定期戦

JOSF 2月の定期戦です。
今回はgr4gouさんが久しぶりにMTBエキスパートクラスで参戦することになりました。
であれば、できれば同じモトで戦ってみたいものです。同じチームでもバトルしたい!
受付の順番ごとにモトを割り振られると想定して、受付の時間をずらしてみたところ、思惑通り4gouさんと同じモトで戦うことになりました。
さらには同じモトに緑山MTBクラスではお馴染みの某「犬の人」が。
というわけで、予選1本目からG-ride Racingの2人と一匹(失礼)の本来のレースを度外視した楽しいバトルが展開されることになりました(笑)。

P1110884

4gouさん、wa+、犬の人。

P1110889

挙句、チーム同士で潰し合うことになったり……。

P1110925

でも、イヌ科だけあって速いんだよね〜。
5人中4人が決勝進出の予選で、4gouさんとwa+は予選2本でそれぞれ4位と5位が1度ずつと、どちらか一方が決勝に進む状況でしたが、今回はwa+が決勝のチケットをゲットしました。

で、決勝。

P1110994

MTBエキスパートクラスの決勝は、ガチンコバトルですね。
第2ストレートで犬の人とマスマスさんが絡んで失速、最終第4バームでは2人がクラッシュ。
上の写真で、コース外に寝転がっている人、転倒後ここまで転がっていったようです。
あとから動画を見てみると、どうやら怪我などはないようですが、後ろから見ていてヒヤッとしました……。

wa+は、気がついたら4位でゴールしていました。
過去最高位かな?
まあ、今日のレースは結果よりも1つ1つのモトがとても楽しめたことが収穫でしたね〜。

今月から参戦する新しい顔ぶれも増えて、また楽しくなりそうです!


 
posted by wa+ at 23:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱりMTB面白いですね!
BMXの30オーバーは、MTBノービス30の延長で勝ちたい気持ちが強いですが、MTBエキスパートは勝ち負け関係なくみんなと走れるのが楽しいです!
Posted by gr4gou at 2015年02月21日 22:30
今はエキスパートが最高クラスですからね。
もちろんエキスパートで勝てたら最高だし、勝てるようになりたいけれど、楽しみながらそうなれればいいな、と。
Posted by wa+ at 2015年02月22日 02:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/414122033
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

