2015年02月08日

DAIKI FR MTB Logic Jump Clinic 2回目!

先月に続いてDAIKI FR MTB Logicのジャンプクリニックに行ってきました。

DSC05541

2013年以来のクリニック受講となったヨッシー。久しぶりのYETI DJだ♪
初級レーンはかなりの確率で飛び切れるようになったので、次は真ん中の中級レーン攻略ですね。

IMG_2287

イッチーは、Rocky Mountain Slayer SSでの初めてのジャンプ。
バイクに慣れていないせいか、調子はイマイチでしたね……。
次回克服しましょう!

IMG_2307

単身赴任先から遠路はるばる参加のラーキムさん。
安定した綺麗なジャンプを見せていましたが、帰りの運転を考えるとあまり無茶も出来ませんね……(笑)。

DSC05487

ジャンプ大好きリボーさんは、前回欠席で久しぶりのジャンプだったのにさすがに勘を取り戻すのが早いですね。最終的には大レーンを飛びきっていました。

IMG_2291

今回もバイクは Cove Hooker で。
ダイキ先生にバイクのセッティングを見てもらったところ、フロントとリアのサスペンションのバランスが取れていないとのことで、アドバイスに従ってフォークのエア圧を上げてみたのですが、驚くほど楽に高さが出せるようになりました!
普段、セッティングをあまり気にしないwa+ですが、セッティングでこうも違うものかと初めて実感しました。
リアに比べてフロントの沈み込みが大きいと、重心が前寄りになるし、フォークの反発が弱くてリップからの抜けがよくない、と理屈で言えばそういうことですね。

DSC05522

ダイキ先生のアンターンダウン。
次回は3月の予定!
バイクのセッティングも出たので、ジャンプを安定させて大レーン攻略 or トリック練習を目標に行ってみましょう〜。

IMG_2324

おまけ。
Matt Hunterばりの倒しこみをするイッチー(笑)。

 
posted by wa+ at 20:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 乗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/413727835
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。