2015年01月17日

DAIKI Free Ride Mountain Bike Logic Jump Clinic(長い)

DSC05279

DAIKIFR MTB LOGICのジャンプクリニックに行ってきました〜。
久しぶりのダイキランドです。

今回は当初リボーさんとご一緒する予定だったのですが、残念ながらインフルエンザに罹ってしまったとのことで、リボーさんのキャンセル分でイッチー、KMRさんが参加することになりました。

IMG_2241

バイクはCove Hooker。フロントシングル×ラージコグ、さらに125mmのドロッパーポストをインストールすることで、一瞬でトレイルバイクにも、本来のスロープスタイルバイクにも切り替え可能になりました。

DSC05293

IMG_2229

しかし、ジャンプは奥が深いですね。
基本の踏み切りだけでも色々考えることがあります。
両輪で踏み切るか、後輪で踏み切るか、リップを最大限使って踏み切るにはどうすればいいか、リップの角度の変化にどう対応したらいいか。etc……。
ダイキくんのスクールでは、1つ1つの悩みや症状に的確な対処方法を伝授してくれるので、怪我のリスクを最小化しつつ、効率よくテクニックを身につけることができるようになっています。

特に僕らオジサンは怪我ができませんからね〜(笑)。

DSC05359

基本のジャンプをしっかり習得して、トリックの1つもできるようになりたいです。
DAIKIFR MTB Parkでの活動は3月までということなので、できるかぎり機会を作って参加したいと思います。

 
posted by wa+ at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 乗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。