2014年12月20日

Thomson Elite Dropper 27.2

P1110708

Thomson Elite Dropper 27.2mmを買いました。
これまで、27.2mm径のドロッパーポストはGravity Dropper、KOWA、X-Fusion、Kind Shockに選択肢が限られていました。細さからくる強度不足、剛性不足から、ストロークも3インチから4インチに限定されていました。
そんな中で、今年ようやく発売となったThomson Elite Dropper 27.2は5インチ(125mm)ストロークを実現しています。

P1110713

ワイヤーを介してレバーを引くオーソドックスな機構。
後発だけあって、左右のガタは皆無です。動きも滑らかですが、下げた状態でサドルを持っても伸びてこない。
この辺りの作りの良さは、さすがThomsonですね。

P1110719

リモートレバーは改善の余地ありかなぁ。レバーからまっすぐラインが出る形なので、取り回しが難しい。
まあ、軟らかいブレーキ用のアウターなのがせめてもの救いですかね。

P1110727

さて、このThomsonちゃんをインストールするバイクはHookerです。
最初はHummerに付けようかと思いましたが、Hookerの方がトップチューブのスロープがきつくてストロークの多いドロッパーが欲しくなるので。

トレイルで実際に使ってみたかったんですが、雨が降ってしまって残念……!


 
posted by wa+ at 19:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 機材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

