2014年08月31日

Cove Hustler 650B

image

乗鞍高原で開催されたエンデューロレースに間に合わせる形で、Cove Hustler 650Bが完成しました!
6月下旬にカナダのCove Bikeに入荷した最初のプロダクトモデルの1本で、おそらく日本で最初の1台ではないかと。

image

今回はブラックづくしでパーツチョイスしてみました。
フォークレッグが白なのはご愛嬌。

image

エンデューロレースは下り区間のタイムトライアルということで、チェーンリングは32Tにしました。
HummerのXX1に元々ついていたパーツです。
トレイルライドをメインに考えるのであれば、28Tにして乗車率を上げるのがいいかもしれません。

image

完成車重量で13.18kg。
あとはドロッパーポストを導入したいですね(今回はそこまで予算が回らず……)。

肝心の乗り味ですが、650Bは26インチからの移行でも特に違和感はありませんでした。
ということは良いってことですね。
タイヤのグリップが上がっているので、もう少し軽めのタイヤにしてもいいかも。
現状はMaxxis Highroller 2ですが、Ardent Raceくらいがいいかな〜。

今回のエンデューロでサスのセッティングもできたので、今度はふじてんあたりに持ち込んでライドしたいですね〜。


 
posted by wa+ at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 機材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。