2014年04月29日

初パレ那須!

GWの連休1日目と2日目は、那須塩原のパレ那須オフロードパークで開催されたショートダウンヒルのレースに出てきました。

IMG_1561

パレ那須には今回初めてお邪魔したのですが、ナビの言うとおりに行ってみたら、まったく違う場所に連れて行かれてしまいました……。パレ那須のWebページには注意書きがありましたが、読まないよねぇ。
これから行く人は注意してください。

IMG_1579

ショートダウンヒルで使用するコースは、全体の3分の1くらいとのことです。今回は一番上まで登れなかったけれど、今度は通しで走ってみたいですね。

IMG_1578

レースの機材としては、最初はG-Spotで出るつもりだったんですが、ダウンヒルレースにはちょっとタイヤが貧弱ということで、やっぱりShockerに。

1152868407858

Photo by Hidehiro Ito さん

レースは2回走っていい方のタイムを採用する形式。wa+の参加したスポーツクラスは一番人数が多くて、最終リザルトは下から数えた方が早い感じ。クラス優勝者からは10秒くらい遅い。まあ、ダウンヒルはこんなもんかな。
それよりも、ヨッシーに敗れたことの方が悔し〜!

アットホームなレース運営でとても好感が持てました。
レースがないときにまた来てみたいですね。


 
posted by wa+ at 20:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶりに本気出した!(*゚∀゚)

今回は覚えてるうちに動画できたよ☆
vimeo.com/93255847
Posted by Yohsee at 2014年04月30日 00:22
動画編集おつかれさま。
こっちはハードディスク問題をどうするか考え中……。
インターフェースがUSB2.0 or FireWire800なのがネックなんだよね。
Posted by wa+ at 2014年04月30日 12:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/395854561
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

