2010年06月28日

富士見パノラマ 4Xチャレンジ ムービーレポート

週末に富士見パノラマで開催された「Panorama 4Xチャレンジ」に参戦して来ました。G-Rideからは、wa+のほかにリボーさん、4gouさんの3人が出場。

GOPR0053

土曜の練習日は生憎の雨。
走る気なしの僕らでしたが、コースインスペクションのために4Xコースを見に行くと、練習しているライダーがちらほら。14時からのゲート練習に合わせて僕らも練習することにしました。



コースは当然ながらマッド。バームに対して直角にバイクを当てることを意識して走りました。ということで、初 GoPro HD 動画です。マシンパワーのある人は、ぜひHD画質でどうぞ!




2日目も朝方はかなり雨が降り、コース上には水たまりが……。
スタートからゴールまで通しで走るとこんな感じ。路面が重く、下りレイアウトとはいえ結構疲れます。

予選は1人ずつのタイムアタック。この結果で本戦の組み合わせが決まるというのですが、どんなアルゴリズムで決めているのかはわかりませんでした。
なぜかG-Ride Racingの3人は予選できちんとタイムが計測できずにもう1度走ることに。
ラッキーと思いながら、2本目をスタートしたところ。

GOPR0057

芝のフラットコーナーでやっちゃいました。このときはなぜか静止画のインターバル撮影モードだったので、静止画で決定的な瞬間を。
もちろん、予選最下位!




本戦1本目。強い日差しが照りつけるくらい天候が回復して、路面も少ししっかりしました。3人中2人抜け。右側はMen Openクラスに参戦する女の子。カッコイイだけでなく予選6位と速い!
しかーし、スタートが上手く決まって何と1位でゴール。次に進みます。




本戦2本目。残念ながらwa+はここで敗退となりました。トップゴールはK島家の末っ子?、2位でゴールした選手は今回の優勝者ということで、納得です。がんばって隙を狙いましたが、最初のコーナーでイン側をこじ開けられなかったのが敗因です……。

次回は8月に開催されるとのことなので、都合が付いたらまた出てみようと思います。




posted by wa+ at 20:21 | Comment(3) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
動画、素晴らしい!

DHコースの動画、長くて無理かな?
チョット気を利かせて、何回かに分ければよかった・・・
Posted by 4gou at 2010年06月29日 21:41
お久しぶりです。

wa+さんかなりうまくなってますよね!
動画のスピード感、半端ないです。

久しぶりに4Xやりたくなりましたよ。
Posted by yasu at 2010年06月29日 22:22
>4gouさん

DH動画もアップしました。YouTubeは1本10分までなので、2分割しました。後半は泥と水滴が邪魔ですけど……。
うちの貧弱なPCでは分割するくらいが精一杯。
HD画質だと再生すらキビシイのです。


>yasu

久しぶり! 富士見の4Xコースは初めて走ったけれど、初心者から上級者までだれでも楽しめるいいコースだと思います。
自転車で一緒したいねー。

Posted by wa+ at 2010年06月30日 00:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。