2014年10月26日

Ride after rain.

IMG_2047

今日はシゲちゃんと2人で縦走ライドに行ってきました!
いいコンディションでライドできると思っていたのですが、昨日の夜中にドカッと雨が……。
えー。

IMG_2048

雨上がりの路面状況はツルグチャ。
というわけで、ドロドロです。

IMG_2052

台風19号の影響で倒木も多く乗車率は低めでしたが、油断できないスリリングな路面状況を楽しんできました。
トレイルのメンテナンスも必要ですね。

IMG_2054

ライドの〆は小浜のチャーハン。
ごちそうさまでした!


 
posted by wa+ at 19:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 乗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結婚記念日は恒例の

P1110332

今日は結婚記念日。
というわけで、毎年恒例の鎌倉Mannaでディナーしてきました。
相変わらずどの料理も絶品ですが、今日のヒットはこちら。

P1110339

アオリイカのグリル。
ピリッとした塩加減、プリプリとした弾力感と甘みのあるイカの身がたまりません!

だんだんメニューが豊富になってきているManna。もう少しこまめに行けるといいんですけどね〜。


 
posted by wa+ at 00:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月19日

Cove Hustler 650B 完成。

P1110235

7月に発注していたフォークを昨日のふじてんのイベントで受け取って、本日緑山で組み付けが完了しました。
これにより、ようやくHustlerが本当に完成しました〜。

当初の狙い通り、オールブラックでまとめ、精悍かつ大人な雰囲気のバイクになったでしょうか。



 
posted by wa+ at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 機材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JOSF 10月定期戦

昨日のふじてんでの寒さが嘘のような好天の中、JOSF 10月定期戦に参戦してきました。

MTBエキスパートクラスは6人で予選1人落ち。

P1110267

今月からエキスパートクラスに昇格したマスマスさんとの初バトルでしたが、予選4-6-5で残念ながら予選敗退。
マスマスさんは決勝2位と素晴らしい結果を残していました。実力のある人は違うな〜。
ぼくも新しい刺激を受けて、モチベーションが高まりました。

P1110305

4gouさんはBMX30オーバークラスのみのエントリー。4人中3人が決勝に進む厳しい戦いです。
結果、4-2-4でこちらも残念ながら予選敗退……。
1本目のフラペ選択の失敗が痛かったかも。


というわけで、2人とも頑張りましたが予選で終わってしまったので。

P1110328

お昼は鍋!
11月末の24時間耐久レースの補給のシミュレーションです。
ものすごい量の鍋を作ることになりそうです(笑)。



 
posted by wa+ at 21:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月18日

リピート

DSC05180

富士山が初冠雪したこの週末、またまたふじてんに行ってきました。
今回は、Breeze Bike & Outdoor さんのショップイベントです。

ふじてんは、すっかり秋も深まって、空気もひんやり。

IMG_2006

寒さのあまり、危うく天に召されそうなイッチー(笑)。

2014101803

午前中はまだ陽が当たっているところはよかったのですが、午後になって陽が傾いてくるとそれなりに厚手の上着を着てちょうどいいくらいでした。
今晩、富士見に移動して車中泊するみなさん、風邪など引かないように!

2014101802

もしかしたら、今シーズン最後のふじてんかもしれません。
高橋ダイキくんが手を入れてから格段に面白いコースになりましたね。来シーズンもふじてんの進化から目が離せません。


 
posted by wa+ at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 乗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月13日

ふじてん動画

2014.10.11 Fujiten Autumn from wataru takei on Vimeo.



ふじてんの動画をちゃちゃっと編集しました。


 
posted by wa+ at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 乗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月12日

トレイルシーズンの幕開け

IMG_1996

台風が近づいています。
当初は日曜の今日あたりから風雨が強まるという予報でしたが、意外と速度が遅く、今日1日は天気がもちそう。
というわけで、昨日のふじてんに続き、本日はローカルトレイルを走ってきました。

ソロで出かけたのですが、トレイルヘッドでSMDさんとバッタリ出会って、一緒にライドすることに。
のんびり走っていたら、今度はOFJさんが追いついてきました。
2人ともずいぶん長い間ご無沙汰だったので、一緒にライドできてよかった〜。

これからトレイルシーズンが始まります。
また一緒にライドしましょう!

IMG_2001

久しぶりにトレイルを思い切り走ったらハンガーノック気味になったので、ライド終了後は鎌倉に移動してとにかくランチ。
店員さんに、ご飯大盛りにします?と聞かれてしまった。そんなにお腹空かせていそうだったのかなぁ。
美味しゅうございました。


 
posted by wa+ at 21:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 乗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月11日

秋のふじてん

Yokoを連れて、秋景色のふじてんへ行ってきました。
リボーさん、Yossyのほかに、先月から岩手に単身赴任中のKMRさん、お久しぶりのboogierideさんと一緒にライドを満喫。

img001

img008

img006

P1110176

P1110180

Yokoも今日はかなりがんばって本数をこなしていました。
Yokoでも楽しめるコース作りに感謝です!


 
posted by wa+ at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 乗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月05日

Rockshox Reverb

昨日は会社の創立25周年イベントで乗ることができず、今日は朝から激しい雨で乗れず。
ということでバイクいじりです。

IMG_1986

Hustlerにドロッパーポストを導入しました。
Rockshox Reverbです。

リモートが油圧で、ホース長の調整が少々面倒ですが、その分動作感は申し分なしですね。
普通の付け方だとリモートが押しづらいので、右レバーをひっくり返して左側に付けています。

さあ、これで残すはフォークだけだ!
早くPIKEこないかなぁ……。


 
posted by wa+ at 15:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | 機材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

