2014年04月30日

Shockerのメンテ

といっても、洗車してタイヤとヘッドバッジを替えただけですが。

DSC04502

パレ那須ではそんなに汚れなかったのですが、タイヤ交換の前に洗車です。

DSC04503

フロントはContinental Der Baron、リアはDer Kaiserという組み合わせにしてみました。
本当は、パレ那須の前に交換しておけばよかったんですけどね。
本格的なダウンヒルシーズンに入る前に間に合ってよかったよかった。

DSC04504

きれいになったところでヘッドバッジを交換。こっちの方が高級感がありますよね。やっぱり。



 
posted by wa+ at 19:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 機材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月29日

初パレ那須!

GWの連休1日目と2日目は、那須塩原のパレ那須オフロードパークで開催されたショートダウンヒルのレースに出てきました。

IMG_1561

パレ那須には今回初めてお邪魔したのですが、ナビの言うとおりに行ってみたら、まったく違う場所に連れて行かれてしまいました……。パレ那須のWebページには注意書きがありましたが、読まないよねぇ。
これから行く人は注意してください。

IMG_1579

ショートダウンヒルで使用するコースは、全体の3分の1くらいとのことです。今回は一番上まで登れなかったけれど、今度は通しで走ってみたいですね。

IMG_1578

レースの機材としては、最初はG-Spotで出るつもりだったんですが、ダウンヒルレースにはちょっとタイヤが貧弱ということで、やっぱりShockerに。

1152868407858

Photo by Hidehiro Ito さん

レースは2回走っていい方のタイムを採用する形式。wa+の参加したスポーツクラスは一番人数が多くて、最終リザルトは下から数えた方が早い感じ。クラス優勝者からは10秒くらい遅い。まあ、ダウンヒルはこんなもんかな。
それよりも、ヨッシーに敗れたことの方が悔し〜!

アットホームなレース運営でとても好感が持てました。
レースがないときにまた来てみたいですね。


 
posted by wa+ at 20:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

JOSF 4月定期戦

P1090902

4月とは思えない肌寒い1日でしたね。
今月もJOSF定期戦に参戦してきましたよ。

結果は、決勝8位。
いやー、久々の決勝進出でございましたが、まったく周囲のライダーと絡むことなく終わってしまいました。

今月もリーチのかかる4gouさん。
毎回、違う刺客が現れてなかなか勝たせてもらえませんが、今月はこの人。

20140420_JOSF_14

チャリバカ!のマスマスさんです。これまた強力な刺客が……。

P1090842

これに対する4gouさんの方も準備に余念がありません。
緑山でロードバイク on 3本ローラーって……。
予選ではマスマスさんを上回るパフォーマンスを見せて、これならイケルのでは?と臨んだ決勝。

20140420_JOSF_07

スタートで飛び出したのはマスマスさん。
第1コーナーで若干詰まってしまった4gouさんが後を追う展開。

20140420_JOSF_11

リズムセクションでだいぶ差を縮めたのですが、そのままの順位でゴール。
今月も昇格ならず。うーむ。

20140420_JOSF_13

ちなみに、初の表彰台となったTJMさんが喜びを爆発させる姿がよかったですね〜!
その気持ち、よーくわかります。

20140420_JOSF_16

おめでとう!

さて。来月はたぶんお休みします。
チームメイト不在の中、4gouさんが今度こそ昇格を決めるのか!?
楽しみにしております(笑)。


動画も編集しましたぜ。レースよりも前後の方が長い(笑)。

2014.4.20 JOSF April MTB novice 30 over class - Finalfromwataru takeionVimeo.



posted by wa+ at 00:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

西のトレイルへ

今日はTakaさん、イッチー、ヨッシーの3人と一緒に山梨方面のトレイルへ行ってきました。

DSC04455

車のデポ地点からはひたすら押し上げが続きます。このあたりのトレイルはだいたいこうですよね。
今日は軽いバイクにして正解でした。

DSC04465

途中、新旧Hummerというか26インチ版と27.5インチ版のHummerの乗り比べをしたりして、きゃいきゃいいいながらダウンヒルを楽しんできました。

DSC04468

DSC04479

DSC04480

で、今は花粉にやられております……。
まあ、しょうがないよね〜。


 
posted by wa+ at 00:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 乗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

緑山MTBフェス 2014年春!

P1090722

毎年恒例、MTBフェスティバルに参加してきました。
J2 XCOと同時開催なのでエンデューロといいながら1.5時間と短めのレース……って去年の春もこのパターンだったね。
J2とのダブルエントリーは許可されないこともあり、なんだか参加者少ないなぁ。
エンデューロに出る人のことも少しは考えてくれないと、この先どんどん縮小していきそう。

P1090712

今回一緒にチームを組んだKTMさんのS-WORKS。
本物のレースバイクはカッコイイですねー。

P1090729

レース開始少し前から冷たい雨が降り始め、コースコンディションはご想像のとおり。

P1090837

ドロドロです……。

P1090745

P1090751

P1090759

P1090762

P1090807

P1090771

当初90分の予定だったレースは、さらに70分に短縮されてあっという間に終了!
身体が温まったかなというところで終わっちゃいましたが、翌日に疲れが残らない程度ってことで。


P1090838

で、レース終わって洗車して、一息ついた頃にこれです。
激しい雷雨というかみぞれ?が降る中、男子エリートがレースしておりました。
とにかく寒かった……。
自分たちのリザルトも確認しないまま帰宅の途に着いたのでした。

お疲れさまでした!


 
posted by wa+ at 22:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月05日

Spring Night Ride - the movie

2014.3.29 Spring Night Ride from wataru takei on Vimeo.


できました。

暗所での撮影につきもののノイズは、Neat VideoというFinal Cut Pro X 用のプラグインで処理しました。
結構きれいに消してくれるのですが、その分、少し画が甘くなってしまいますね。


 
posted by wa+ at 18:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | 乗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

Downhill Supreme 2

IMG_0098

PINKBIKEの記事で紹介されていたiOSアプリ「Downhill Supreme 2」でちょっと遊んでいます。

IMG_0097

ゲームを進めていくといろんなフレームやパーツが選べるようになるけれど、Cove Shockerで決まり!
シートチューブの形状からして新型ですね。

でもそろそろ飽きてきたかも……。


 
posted by wa+ at 01:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

