2014年01月26日

JOSF オープニング!

IMG_4250_R.jpg

photo by I. Tsuchiya


今年もJOSF 2014年シリーズが始まりました。
早速だけどwa+の成績。4人中1人落ちで2-3-4。エリート1名を除くと実力的には拮抗した状況で、2本目終了時には決勝にかなり近いところにいたのですが、予選3本目でこちらのお方がやってくれちゃいました……。

DSC04136

なんとエリートTKM君を最終コーナーでパスして1位ゴール。この結果、wa+が予選敗退という結果に……。
決勝に進みたかったけれど、超僅差のレースで楽しかった〜!

さて。エキスパート昇格にリーチを掛けたgr4gouさん。
予選を1-1-1と文句の付けようのない内容で勝ち進んでの決勝。

P1090642

残念ながら2位……。
本当にもう少しで手の届くところまで来ているのにあと1勝が難しい。
まあ、そんなに簡単じゃないですよね。
来月こそ、昇格の美酒に酔いましょう!


 
posted by wa+ at 21:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

2014年の……


image-20140122001232.png


JOSFのショートトラックレースに引き続きエントリーします。
エキスパートクラスのゼッケン9。


posted by wa+ at 00:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

新年会

IMG_1449

先週は火曜あたりから風邪を引いてしまいました。ブログを振り返ってみると、去年の同じ時期もやっぱり風邪を引いていたみたい(笑)。
仕事の方があまり休める状況ではなくて、体調不良を抱えたまま週末を迎える形になってしまいました。

土曜日は朝から夕方まで池袋でセミナー。
その足で恒例のMTB仲間の新年会に出席しました。
最高の仲間たちとワイワイ楽しく過ごし、たくさん飲んでたくさん笑って、元気をもらいました。


 
posted by wa+ at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

Fine Day

DSC04101

本日もトレイルに行ってまいりました。
久しぶりに見るこちらのバイクの持ち主は……JUNJIさん。
ご本人曰く半年ぶり?のライドということでしたが、難しい登りも見事クリアしていて、テクニックは健在といった感じでした。

G0010116

お仕事が忙しいとのことですが、またご一緒したいですね。


で、今年2本目の動画できました。

A Fine Day for Trail Riding from wataru takei on Vimeo.



今日はシゲちゃんが豪快なクラッシュを見せていました。
wa+の古いGoProを譲ったので、クラッシュシーンも撮れてるかな?


 
posted by wa+ at 00:07 | Comment(4) | TrackBack(0) | 乗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月10日

池井戸潤「下町ロケット」

2014010901.jpg

昨年ドラマが大ヒットした「半沢直樹」ですが、その影響で原作小説もよく売れているようです。
その著者による直木賞受賞作品が「下町ロケット」です。

単行本が出たときに、電車の広告を見て読みたいと思った覚えがあります。
普段はあまり手を出さないタイプの小説ですが、普通に面白かった。けど、ほかの作品にまでは食指が動かないかな。


 
posted by wa+ at 00:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 活字 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

お正月〆のライド

お正月休みも今日で終わり。
お休みの〆としてO→T→Fの3つのトレイルをライドしてきました。
ちなみにこの3つのトレイルは普段ならF→T→Oの順に走るので、逆ルートということになります。
登りが多めになるルート設定ですが、密度の濃いライドを楽しんできました。

P1090567

P1090581

P1090583

P1090582

DSC04047

DSC04083

DSC04077

メンバーが増えたり減ったりしながらのライドで、写真を撮れなかった人すみません……。


 
posted by wa+ at 19:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 乗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新春動画編集

2014.1.3 New Year Ride for 2014 from wataru takei on Vimeo.



できました。

 
posted by wa+ at 01:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 乗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月04日

初詣ライド

DSC04028

新年3度目のライドは、Yokoと2人でトレイル経由の初詣です。

DSC04038

2人でトレイルライドするのは久しぶり。YokoのSpecialized Epic Compも久しぶり。

DSC04039

そして新年初ゴケ(笑)。

DSC04040

普段は参道の前を通り過ぎるだけの某神社で、無事に初詣を済ませました。

IMG_1433

ランチは鎌倉に移動してCOBAKABAで。途中、ビゴの店でパンを買ったり、日進堂でパンを買ったり、MISAKI Donutsでドーナツ買ったりして帰りました。

今年はトレイル以外にも富士見やふじてんに連れ出す予定なので、皆様よろしく。


 
posted by wa+ at 18:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 乗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月03日

New year ride #2

P1090552

年明け第2弾のライドは、これまた久しぶりのO山トレイルへ。12名のライダーが集いました。
こうやって気のおけない仲間たちとトレイルで過ごす時間は最高です。

DSC04002

O山と言えば、この辺りでは最も高い山。麓から急な登り坂で一気に山頂まで登ります。
本日はヘビー級のG-Spotで出動したのでかなりしんどかった〜。

P1090556

その分、ご機嫌な下りが楽しめるのがこのトレイルのいいところ。
Gの本領発揮です。

P1090563

ライドの後は、いつもの”ハッピー”で小腹を満たして気分もハッピーに。
しばらく足が遠のいていたO山ですが、今シーズン中にまた来たいと思います。

何はともあれ、ライド仲間の皆様、今年もよろしく!


 
posted by wa+ at 22:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 乗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

New year ride 2014

20140101

元日。お節にお雑煮のあとは……。

IMG_1424

午後から今年の初ライドに行ってきました。昨日に引き続き、Hummerで。

20140101_GoPro_00

ソロなので自分撮りです。GoProのインターバル撮影機能は自分撮りにも便利ですね。

G0020073

今年も怪我なく、楽しくライドできますように。


 
posted by wa+ at 19:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 乗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年 本年もよろしくお願いいたします。

2014年は仕事の面で大変な年になりそうなのですが、よい1年となりますように。
よろしくお願いいたします。

2014010101.jpg



 
posted by wa+ at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

