2013年12月31日

走り納め!



あっという間に大晦日ですねー。
というわけで、2013年の走り納めをしてきました。
風魔系ショップ店員さんを含む10名以上のライダーで賑やかにローカルトレイルを走ってきました。



初めに2009年以来となるS山へ。あんまり久しぶりすぎてコースも覚えていないかと思いましたが、案外忘れないものですね。
途中の見晴らしのよいポイントから見る海がとてもきれいでした。



S山を下って、お次はF山へいつもとは違うルートでアプローチ。
M川源流をさかのぼるルートです。



このルートは夏場にリバーライドしに来たいですねー。

2013年最後のライドをいつもと違うルートで楽しめてよかった!
今年、このカテゴリーでもポストは32回。大きな怪我もなく楽しくライドできました。

おつきあいくださったみなさん、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!

 
posted by wa+ at 21:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 乗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

仁木英之「先生の隠しごと 僕僕先生」

2013123001.jpg

北村薫で締めくくるかと思われたこの活字カテゴリーですが、〈僕僕先生〉シリーズの最新刊が間に合いました。
これで5作目になるこのシリーズ。3作目からは僕僕先生の過去に迫るエピソードをちりばめながら進む、という印象でしたが、ここいらで一段落ですかね。

今回も王弁くんが大活躍。
薄妃、劉欣といった脇を固めるキャラクターたちの会話もいい味出してます。


 
posted by wa+ at 15:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 活字 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

2013年シーズンのレース総括

JOSFの最終ポイントランキングが発表されました。
毎年恒例、この1年間のレース結果を振り返ってみます。



◯ JOSF 緑山 MTBエキスパートクラス
 最終ランキング 暫定11位(12月の結果が反映されていないので)確定10位
 今年は天候の巡り合わせが悪く、結構中止が多かったですね。
 5戦中止になりそのうち2戦は振り替えで開催されるものの、6月は出場できず。
 したがって参戦8回となりますが、決勝進出は1回のみという残念な結果。

◯ 1月 Dynoco Cup Short Downhill
 リザルト覚えてません。
 ドロドロでしたね。

◯ 4月 MTB Festival in 緑山
 男子ソロ 1時間 40〜44歳クラス:10位/12人中
 1時間という短いレース時間だったのでソロに挑戦しましたが、-1Lap……。

◯ 6月 4X National Ultimate Games 第1戦
 CLASS C:3位/3人中
 富士見での4X。人数が少なくて4Xですらない状況で、決勝で1人自爆という情けない結果に。

◯ 8月 AKI GREEN CUP × 東北MTBフェスティバル
 4時間エンデューロ:7位/17チーム中
 デュアルスラローム:1回戦敗退
 ダウンヒル男子スポーツ:12位/21人中
 草津の代わりの遠征レース。夏休みを利用して早めに東北入りして仙台を楽しみました。
 レースの方は、wa+以外の全員が表彰台に乗るということで、めでたしめでたし。

◯ 11月 A&F 24H MTB CUP 2013
 オープンの部:2位/30チーム中
 初の24時間耐久レース。HEARTVIEWとの連合チームで戦い抜きました。
 今年のレースのハイライトかな〜。

◯ 11月 MERIDA MIYATA Cup
 男子3時間:25位/111チーム中
 地元湘南国際村で開催されたので出てみましたが、大会運営にはちょっと問題ありでしたね。
 次回に期待したいと思います!



何か乗れていない感が続く1年だったような……。
実際乗れていなかったんですけどね。
走り込みしてまた来年もがんばろうっと。


 
posted by wa+ at 19:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年の瀬ライド



寒い!
氷点下まで気温が下がった本日、10人のライダーが集まりました。



八王子のガイドさんも、今日はゲストとして参加です。
楽しんでいただけましたかね〜。



もう一人、とっても久しぶりの男Yossy。
内股が擦れるほど足回してくれました(笑)。



今週は3日ほど雨が降ったので、日当りの悪い場所では路面ツルツル。
ちょいちょい転がったりしながらも、2山をこなして海辺の食堂へ。

今日で乗り納めの方々、また来年も遊びましょう。
僕はまだまだ乗りますよ!


 
posted by wa+ at 19:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 乗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

OAKLEY POLARIZED RACING JACKET

2013122801.jpg

オークリーのレーシングジャケットを買いました!
いやー、珍しくセールだったもので。

カラーは、Matte Black Ink/OO Red Iridium Polarized & Light Grey Vented。
赤いイリジウムレンズは思ったほど暗くなく、トレイルでも問題なし。

レンズの性能はオークリーが一番ですね。


 
posted by wa+ at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 機材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

北村薫「飲めば都」

2013122501.jpg

お酒のシーズンですね。
これは、1人の女性文芸誌編集者のお酒と仕事と恋を巡る物語。
全部で12編の連作短編集を読み進めるうちに、新人だった都さんが立派な編集者に成長し、善き人に出会って結婚し、とその人生を早回しで見ていくことになります。
そこにお酒にまつわるエピソードをからめて、心地よい小品に仕上げた感じ。

今年最後の1冊になるかな?


 
posted by wa+ at 20:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 活字 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

冬至ライド



お、Flickr!からの画像埋め込みの仕様が変わってる。過去の画像には適用されないみたいだけど。

今日はローカルトレイルへ行ってきました。
冬至らしく冷え込みがキツかったけれど、走っているとポカポカです。

カメラがMFモードでろくな写真が撮れませんでした……。


 
posted by wa+ at 18:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 乗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月16日

C & S

P1090509

P1090512

P1090513

P1090506

P1090508

P1090515

これでカプチーノを飲むのだ。

posted by wa+ at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

2013年の最終レース

P1090337

JOSF Final Race にgr4gouさんと参戦してきました。
本年最後のレースとなります。

2013121501.jpg

Photo by gr4gou

wa+の結果は、6-6-4で残念ながら予選敗退。
もう少しレースを楽しめるようになるためには、もう少し自分が速くならないとね。

P1090354

この中で走るためにはどうしたものか。
……とりあえずタイヤでも変えるか(笑)。

P1090403

今日の主役はこの男。gr4gouさんです。

P1090409

MTBノービス30overクラスの今年最終戦の結果は……。
本人のブログを見てちょ。


 
posted by wa+ at 23:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月01日

仁木英之「千里伝 武神の賽」

2013120101.png

千里伝シリーズの第3巻。夏に出ていたのを見逃していたようです。

個人的には、ちょっとテーマのはっきりしないシリーズだなぁという印象を持っています。
僕僕先生の新刊、早く文庫にならないかな〜。
と思ったら、年明け1日に新刊発売だそうで。やったね!


 
posted by wa+ at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 活字 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

